年が明けて早1か月もう二月。

一月は行ってしまう月
二月は逃げてしまう月
三月は去ってしまう月

学生時代に国語の先生から教わった言葉だ。

受験生に対し、試験日が3月だからといってのんびりしていてはダメ。
年が明けてからの3カ月はあっというまに過ぎていくからぼやぼやしてないでしっかり勉強しなさい。

という撃を込めての教えだった。

一月が行ってしまった。
ついこのあいだ年が明けたばかりなのに。

二月は28日しかないからもっと早く感じるだろう。
今月はこのサイトのリニューアルを予定している。
のんびりしてないでちゃっちゃとやらねば!と思う管理人でした。

ヒヤシンス
▲もうすぐヒヤシンスが咲きそう 春が近い

今回は管理人が担当しました