朝日氏の「UX」が予定より長引いたため、久しぶりで管理人の登場です。

今週末~来週にかけて見頃になる桜。今日撮ったものを紹介する。

花見に行ったというより、近くを通りかかったついでに撮ったものだが、写真は鶴舞公園。

5~8分咲きくらい

しかしこの人出

桜の木の下は歩くスペースはないし、道もまっすぐ歩けないくらいの人だかり。

次は東山公園

写真はよく咲いているが、この1本は毎年ほかの木より1,2週間早く咲くので、今日が満開。
公園全体としては5分咲きくらいか。
朝から切符売り場は長蛇の列ができているが、公園の面積が広いので歩けないほどにはならない。

しかし今日は寒かった。
風が強いから気温はあっても体感温度は10度前後くらいだったと思う。
雨も途中で降ってきたり・・

花見に来ている皆さんは、ぶ厚いコートに丸まってブルブル震えながら楽しそうにビールを飲んでいた。
管理人は花見に行くのは来週末にしようと思う。