今週火曜から私もテレワークが始まった。
自宅の一室を仕事部屋に仕立てて一日籠っている。事務仕事なので、一日中ほとんどPC操作している。仕事部屋のすぐ隣が洗面所なので、日中は100歩も歩かないかもしれないような生活が始まった。

普段はネットとメールしかやらないので、自宅の通信環境に苦痛を感じたことはないが、いざ仕事となると通信速度の遅さにストレスが溜まる。
テレワークが始まった翌日、たまらず回線のスピードを上げようとプロバイダにTELしたら、世間の皆さんも同じことを考えているらしく、モデムの交換工事のスケジュールがいっぱいでGW明けといわれて諦めた。

体を動かさないので、肩と腰が痛い。
・・と非常にシンドイ生活を送っている。工夫しながら仕事をしていかないと体がもたない。

テレワークが始まる前日、会社で写真のお茶(紅茶)-金俊眉という名前―をもらった。中国のお客さんがお土産に持ってきてくれたそうで、たくさんあるからと分けてくれたのだ。なんでも中国では「非常に有名な高価で高級な紅茶」で「とてもおいしい」と絶賛していた。

仕事の合間に気分転換にと飲んでみたら。
「美味い!!」
インドや英国系の高級紅茶の美味しさとはまた別モノだ。
コクがあるというのか、ほのかに甘く飲みやすい。おかわりをしたが、お茶葉1袋でコーヒーカップ4,5杯は出せる。
こりゃいいとお気に入りに登録となった。缶には10袋程入っているのでもうしばらく持つだろう。
このお茶がなくなる前にテレワーク解除になることを祈るばかりだ。

※今回は管理人が担当しました。