ステイホーム生活もはや一カ月以上が過ぎ、週末ごとに何して過ごそうかと思いふけっている。

読書やDVDも飽きてきたので、GWから庭いじりをすることが多くなった。

夏も近くなり、今日は気温が27度。日中は暑くて作業ができない。
こんな暑くちゃぁ・・と、子供達はもうプール遊びを始めた。

4月から2歳の甥っ子が同居しはじめたため、週末は小学3年生の娘と一緒にはしゃぎまわっている。
家の中だとうるさいので、まあ外で騒いでくれたらまだマシかと横目で見ながら作業をする。

先回の投稿で木を剪定していると報告したが、ここで庭のイメージを一新しようと、結構大きく育っていた木を3本切って新しいものを植えることにした。
私が選んだのは「ヤマボウシ」。通常のものは落葉なので、ホンコンヤマボウシという常緑の種にした。

母は「ミモザアカシア」を選んできた。黄色い花が好きなのだ。

どちらも”シンボルツリー”として植える背の高くなる木なので、毎年剪定をしないと厄介なことになるな・・と思いつつツルハシを振り下ろしている。

※今回は管理人が担当しました