ごきげんよう。

クマです。

少し前の話になります。確か4月中旬くらい。

家庭菜園ド素人のワタシですが、畑をはじめました。

きっかけはどこかの親切なオジサマに

「家庭菜園でもしようかと。でも草がすごくて耕運機リサーチしてます」

と話をしていたところ

1週間後

なんと

 

 

 

 

耕されている。

なんや、天使か。

ということで感謝の気持ちを伝えてから

培養土をばらまいて

 

ネットで色々調べて

じゃがいも、きゅうり、ピーマン、ナスを育てることに。

トマトも育てようか迷ったけれど、意外と虫が付きやすいらしい。

じゃがいもは春の植え付け時期を過ぎつつあるのか、

最寄りのホームセンターで種芋を半額で売っていたので購入。

きゅうり、ピーマン、ナスは苗を購入。

適当に畝(うね)を作り、植え付け。

てか今書きながら思ったのが、肥料何も追加してないけど、良いのかな?

間隔もこれで合ってるんやろうか?

まぁしばらく経てばわかるでしょう。