誠に申し訳ない仕儀ながら、毎年恒例の右脚親指付近が赤くなると同時に腫れて来た。
例の通風の発症だ。
何時ものように雪駄を履いている。
劇痛にブログを書く気にもなれず以前使った内容を再掲して凌ぎます。 あしからず。

通風と都市ホテル    2018年07月22日投稿

油断してたらば7年ぶりに右足の親指が赤く腫れ、激痛がやって来た。
ご存知の方は はい 痛風の発症です。
靴下をやめて足袋にして、靴が履けないので雪駄にしたり、どろどろのズボンにヨレヨレのシャツとなり、この暑さなので帽子をかぶったらば 何やらフーテンの有名人みたくなって来た。

あとは御守りに矢張り腹巻かな
たまたまあるセミナーに参加する予約をしており、 名古屋駅上の偉そうな外国系都市ホテルが会場だったので、 此の格好で、レセプションフロアにチャラチャラ行ったら面白いと思ったが、 結局写真のように痛さをこらへながら、いい格好シイの 朝日となって何の面白さもない出来事になった。


▲足が腫れて痛いのに靴を履いた