4月半ばから始まったテレワーク。

6月あたりで会社に戻れるかと思いきや、まだ継続中だ。
3か月目にもなると、もはや満員の通勤電車に乗ることができなくなるのではなかろうかとも思い始めてしまう。

関東地区では第2波かと言われる感染者数が毎日報告されており、テレワーク解除となる日はまだ遠そうだ。

自宅で仕事というのは良い点は多いのだが、一番困るのは運動不足になることだ。一日100歩くらいしか歩いてないかもしれない。
仕事が終わった後、せめてもの運動と思い、スーパーまで歩いて買い物に行くようにしている。

途中ランニングしている人とすれ違う。
テレワークが始まったころから、多くなったと思う。皆さん運動不足を感じているのだろう。
管理人も昔走っていた時もあったが、今は体が重くなり、なかなか走る気にならない。

蒸し暑い日が続くこともあり、千種区のスポーツセンターのプールを思い出し、久しぶりに行ってみた。
平日の夕方早い時間ということもあり、空いている。
日曜に子供と行ったときは入場人数制限がかかっており、かなり待たされたのだ。

30分程泳いで、シャワーを風呂替わりに使い、日が暮れた中を自転車で走ると心地よい気分だ。
こりゃいいと、回数券を買って通うことにした。

と通い始めた途端、子供に風邪を移され寝込んでしまった。年をとると風邪もなかなか治らない。

はたして、再開できるのだろうか?

※今回は管理人が担当しました。