ごきげんよう。

くまです。

 

夜の訪問者って聞くと少し怖いですが、こちらは昼間でした。

 

 

 

 

どん。

わぁ〜 クワガタって、お店以外でも居るんやぁ(・∀・)

突然の訪問。

もちろん子供はテンションマックス。

 

元町ビレッジには立派な竹林があるのは以前お伝えしましたが、

一方には紅葉やクヌギ、梅、枇杷、柿など様々な木が元気にしています。

 

で、せっかく訪問してもらったのだからおもてなしを。

さぁさぁ、遠慮なさらず。

ということで飼うことになりました。

 

それからしばらく経つと、今度はこのおかた。

 

ちなみに、カマキリさんは夜写真を撮ると目が黒くなって映えます。

子供のムシ図鑑にありました。昼間の目は緑色です。

こうやって見るとかわいい。

 

それなら昆虫採集に行くでぇ!

って言うたのが失敗。

子どもたちの短い夏休みはほぼ毎日昆虫採集へ。

 

カブトムシは、初日に郵便受けの下で寝っ転がっているというミラクル。

 

あっという間に

クワガタ3匹

カブトムシ11匹

カマキリ2匹

となり、就寝時に電気を消すと

ゴソゴソ・ガサガサ活発に動いて暮らしております。

 

もうね、マンションみたいになってきてる。

 

 

まぁ、ちゃんと面倒見てるようなので良しとします。