■■■堀川ギャラリーで開催したイラスト展1 は、おかげざまで無事終了となりました。
名古屋市長来場あり、新聞社の取材ありと充実した会期でした。
コロナ渦の中来場いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。
次回は来春(2021年4月)を予定しております。■■■

さて昨日は堀川ギャラリーに展示説明担当として詰めていた。

暑さもやわらいできた週末とあって、堀川ではカヌーやゴンドラがでており、私もギャラリー前から手を振ったりして楽しんだ。
午前中には、たぶん結婚式の「前撮り」だろう、ウエディングドレス姿の花嫁さんもあった。

帰り道、いつも歩いている並木道を見たら、1本だけ黄色い木があった。
この並木道は片側はケヤキ、もう片方はイチョウだ。
紅葉するにはまだ早いと近づいてみてみたら、冒頭の写真のようだった。

銀杏だ。今年もたくさん生ったようだ。
小学生の頃、母とよくここに拾いに来た記憶がある。何十年も昔の話だが、まだこんなにたくさん実をつけることができるようだ。
まだ黄色だが、もう少し経ってオレンジ色になると、あの独特な匂いが並木道中に漂う。

秋が来たなと思う風景だ。

※今回は管理人が担当しました。