ごきげんよう。

くまです。

 

日に日に秋が深まっていく気もしますが、まだ安心してはいけません。

今日の予想最高気温は29度でした。

 

さて、下手の横好きでDIYや料理もするくまです。

料理は一人暮らしの時に始めたと思います。当時はコックのバイトをしていました。

そのときに購入してずっと使っているのがこのフライパン

 

 

ざっと20年以上使っています。

びっくり。自分で書いていてびっくり。

このフライパンがもう成人しているだなんて。

 

一方

 

 

こちらはまだ幼稚園生くらいでしょうか。

 

料理も道具も好きなんですが、できれば長く使いたい。

となるとフライパンはやっぱり鉄が良いと思っています。

テフロンもパンケーキ作ったりするのに使いますが

(パンケーキって書くとオシャレだと思っている)

どれだけ高いものを購入しても、段々くっつくように(使い方が悪いのかも)

買って初めて使う時が一番最高の状態で、段々悪くなっていく。

それが少し気に入らない。

使えば使うほど良くなる、便利になる方が好みです。

 

どこかの会社が鉄のフライパンを

「育てるフライパン」として売っています。

 

言い方が上手やなぁ〜

育てたくなるなぁ〜