ごきげんよう。

くまです。

 

今年は本当に台風も無く、毎年裏切られる残暑も少なくて過ごしやすかったですねぇ。

ちなみに、上の画像は本文とは全く関係ございません。たぶんテッコウマル。

 

 

 

さて、下手の横好き

弘法筆を選ばずに真っ向から反対している道具好きのくまですが、

長年欲しいと思い続けていて、やっと家に迎え入れたお方。

 

コーヒケトル メイド バイ ホウロウ

コーヒーは好きな方ですが、ずっとノーマルやかんで淹れていました。

コーヒー用やかん。それっぽく言うと

「優しい曲線をずっと楽しんでもらうために、優しい琺瑯で仕上げました」的な。

「優しい琺瑯なので、水もまろやかになります」うん。俺の気のせいだと思う。

 

コーヒー好きだけど、毎回豆を引くほどのマメさは持ち合わせていないため

中途半端なこだわりでございます。

知識だけは蓄えるタイプ。

 

でもこいつはナイスです。

少しずつお湯が注げる。本当に使いやすい。

いつも通り淹れたコーヒーも美味しくなった気がして大満足。

なぜ今まで買わなかったか不思議。もったいない。俺のアホ。

 

 

やっぱり「〜専用」って物はそれなりの理由とこだわりがあり

使ってみれば素人でもわかるくらい「カタチ」に意味があるんだなぁ。