近所の桜が見頃だ。
今年の11月が暖かいので間違って咲いたわけではない。
秋咲の品種だろう。毎年この時期に咲いている。
たしかこの木は春にも咲いているので、年に2回花見ができる種だと思う。

和合の自然素材生活館の近くでもこの時期に咲いているのを見かけるので、そう珍しい品種でもなさそうだ。

我が家の庭にも自然に生えた桜の木があったが、花が終わった後に葉が茂って「毛虫」が
うじゃうじゃ降ってきて、洗濯物についたり子供が刺されると危ないので切ってしまった。

お向かいさん宅にもあったのだが、落ち葉の掃除が大変だからと切ってしまったようだ。

どうやら桜は自宅の庭で楽しむより、公園か他の家のものを楽しむのが良さそうだ。

※今回は管理人が担当しました