ごきげんよう。

くまです。

 

 

いや、紅葉が素敵ですねぇ。

空も高く

 

この絶妙なグラデーションも見事です。

先日、紅葉を見に京都へ行ってきました。

 

はい嘘です。大嘘です。嘘つきくま野郎です。

これは元町ビレッジのもみじです。

敷地内には、紅葉がたくさんあり、先週ぐらいが見頃でした。

というか、紅葉って急に真っ赤にならないので

結構長い間、色の変化を楽しめました。

 

わざわざ京都へ行かずとも紅葉狩り可能。

ドア トゥー 紅葉

省エネ紅葉狩り。

ウィンドウ トゥー 山茶花(奥に紅葉)

今まで紅葉の時期に咲く花なんて気にしてませんでした。

椿かなぁ〜って思っていたのですが、N○Kの園芸の人が

「12月ごろに咲くのが山茶花で、年明けに咲くのが椿と覚えましょう」

と言うてたので、信じています。NH○ですもん。