ごきげんよう。

くまです。

 

あっという間に1月も中旬。

今年の正月は、約5%の増量(当者比)に成功しましたよ。

 

先日、子供が急に

「日の出を見たい!」

と言い出したので、コロナのせいでどこにも行けない思いをぶつけに。

 

朝6時に起床。天気予報をチェックすると曇り予報。

まぁ行ってみるかと子供を起こし、防寒して6:30にチャリで出発。

そしたら、見事に西は曇ってて東は晴れてる〜。ないす。

前日に国土地理院の地図で標高を調べ、日の出を拝めそうな歩道橋へ。

なんやかんやで到着したのは7時直前。

当日の日の出予報は6:59やったけれども、愛知県の平地からだと

山から昇るから少し遅くなるみたい。

 

7:05を過ぎ

まだ?

なんて話をしていると、子供が持ってきたデジカメが電池切れ・・・

急遽、スマホで撮影することに。

 

 

だんだん明るくなってきて

 

はい、おはようございます。

日の出を見たの自体、何年ぶりやろ?

初日の出ではないけど、やっぱり気分良いもんですなぁ。

帰りにコンビニでまんじゅう買って、帰宅したのは8時過ぎ。

いい朝でした。