以前からやりたいと思っていたのだが、庭にガーデンライトをつけてみた


電源はコンセントからとると配線が外に出てひっかけそうなのでソーラータイプのものにした。
冬場の我が家の庭は日当たりが良くない。
ソーラーパネルを地面に置くと、充電できる時間が短いため、こんなように竿の先にパネルをつけて、木に縛り付けて掲げてみた。
かなり不格好だ・・・


夜になるとこんな感じ
周囲が暗くなると 足元のライト3つが点灯する

写真は2階の自室から撮ったので、パネルが飛び出ているのが目立つのだが、
部屋の中から見るとそんなに目立たないだろう・・と勝手に思い込んでいる

3月くらいになれば、地面に下ろせるようになるかな 春よ来い

※今回は管理人が担当しました