昨年7月のブログで、「テレワーク中は運動不足になるから水泳を始めた」と書いた。

4月から始まったテレワークは、第2波、3波と来たので解除されることなくもう来月で1年が経ってしまう。

始まった頃は仕事がやりずらくて早く会社に帰りたかったのだが、ここまでくると自宅勤務も慣れてきたものだ。

問題といえば、日中エアコンをつけているので、電気代がかなり増えたため節約のために暖房時間を減らし、毛布をぐるぐる体に巻いて”太巻き”になって仕事をしていることかな

運動不足解消に始めた水泳は、温水プールとはいえ、やはり寒くなると足が遠のく
代わりにとジョギングを始めてみた 
我が家の近所は「山」なのでアップダウンが激しく、走るのには向かないので平坦なエリアまで出て行くことにした
近くの公園で1週560Mの遊歩道になっているところを見つけてそこをぐるぐる回っている

走っていると真冬でも半袖でちょうどいいくらいだが、やはりこちらも極寒日には出ていくのがイヤになる
「運動している」と言える目安の ”1回30分以上+週3回以上”を目標にはしている

このランニングコースは桜並木沿いにあるから、今年の花見は走りながらできそうで楽しみにしている。

※今回は管理人が担当しました