ごきげんよう。

くまです。

 

さて、新規オープンした「くま帆布製作所」です。

前回は染める→乾燥までやりましたよ。

今回は色止め→仕上げです。

 

ただね、前回からやる予定やった

「取っ手」については、春休み入るし

とりあえず別の手提げ使ってるらしく急務ではなくなったため

まずはそのまま仕上げていきます。

 

このままだと色落ち放題らしいので、キットにあった

色止め液につけます。

 

しっかりと漬けたら、また乾燥。

 

生地がかなり厚いので、この乾燥がめっちゃ時間かかります。

 

で、乾いたら仕上げ。

 

大切なタブレットが落下しないようにボタンを付けて

買っておいたワッペンも付けて。

完成!

もう少し濃く染めればよかったかも。

 

ちなみに次男のセンスは

このワッペンに惹かれるあたり、面白い。

 

それではごきげんよう。