この時期恒例となった 近所の桜情報。

3/27(土)の様子

東山公園、平和公園はほぼ満開 葉桜もチラホラ

土曜は好天で気温も高かったから かなり人出が多く、動物園は混雑していた
平和公園はお墓参りと花見客が合わさって かなりの渋滞で、広場周辺はバーべキキューの匂いで溢れていた

日曜の雨で花が半分くらい散ってしまったようだ
来週末までは持たないかな・・という感じ

我が家のお花達は満開~散りはじめ

ユキヤナギは先週が見頃だったようだが、家から出るのが夕方の買い物くらいしか機会がないので見逃し満開となってしまった

クリスマスローズも満開

4月に入ったらジャスミンとブルーベリーが楽しめそうだ。
丸坊主のヤマボウシは、葉の芽っぽいのがでてきてくれて やれやれの様子。

今回は管理人が担当しました