以前から気になっていたのだが、いつも売り切れで入手できなかったモノがようやく手に入った。

SUUU シズクという商品名の給水スポンジだ。
見た目は某ゲームの「スライム」に似ていて、それも気に入っていた。

台所や洗面などの水回りで水滴を吸収する用途が主な使用目的だが、飾っておくだけでもかわいいと思う。

我が家の場合、洗面の蛇口横の平らな部分に水が溜まり、オレンジ系のカビが出てくるのを防ぎたいので、以前から布巾を置いていたのだがどうも見た目がイマイチだ

置いてみた写真がこんな感じ。
色はブルー系で4色あるので組み合わせて楽しめる。

いつも思うのだが、洗面台のこの部分を斜めにして手前に水が流れるような構造に何故しないのかな・・と
おそらく歯ブラシやコップ類を置くためだと思うが、それは一部分をフラットにしておけばいいのであって全面を平らにしなくてもいいんんじゃないの?

ぎゅっと絞ると かなりな量の水を吸い取ってくれているのがわかる
梅雨で水分が乾かない時期なので 2匹のスライム君達にしっかり働いてもらおうと思う

※今回は管理人が担当しました