ごきげんよう。

真面目に自転車に乗り始めて、一週間天気予報に踊らされている

くまです。元気です。

 

さて、畑はじめからかなりたっていますが。

張り切って植えたさつまいも。1日目

 

 

 

 

からの2日目

は?

こんなやっかみ受けるようなことしたっけ?

いや、さつまいも植えることにやっかむ人いる?

そもそも昨日さつまいも植えたって誰が知ってんねん?

もっと頑丈なマルチ買わなって農業屋に直行。

店のお兄さんに状況を説明したら

 

「九分九厘、鳥の仕業です。あいつらよく見てるから

『おっ、人間がなんかやってるで』

って見てていなくなったら漁るんです。

でももう無いのわかってるんで大丈夫ですよ」

 

って。めっちゃ良い店員さん。

いや、それよりも鳥!初めてマルチ敷いて記念撮影までしたのに

ひどいやないか!!

 

でもお兄さんの言う通り、その後は全く興味を持たず。

草刈りした後に鳥が一杯やってくるのも、そこに草の種やら

虫やらの餌があることを知っていて、常に観察されてたとは・・・l

 

ところで本日の表題ですが、新種の竹を発見しました。

 

 

 

 

 

根本に注目。

 

どぉ〜ん。

 

桜竹。(種:サクラダケ、オウチク 亜科:竹亜科)

うそです。嘘つきくまやろう出現です。

 

でも桜の切り株から竹が生えたのは本当です。

 

 

 

それではごきげんよう。