みなさんごきげんよう。

梅雨入りが早くて、あんまり降らへんやんって思ってたら

梅雨が本気出してきたので自転車に乗れないクマです。

 

ここ最近、自転車に乗るのが楽しく、6月は

「クマが自転車始めたってよ」月間とし

週100キロ走ることを目標にしました。

そして、なんとか達成!!

ちなみに、414.6キロ走りました。標高は2,162mも登った。

 

 

よ〜し、7月も頑張ろうって思ってたところに梅雨の本気・・・

 

 

いやね、10キロ歩け(または走れ)って言われても無理なんです。

2キロ走れって言われても、やっぱり無理なんです。

 

でもなぜか自転車やと出来るんです。これが不思議。

 

どっかの雑誌で読んだ気がするんですが、自転車は体重はある程度関係あるけど

走るのと違って推進力に体重はあまり関係なくなるって。体重はリセットされるって。

確か言うてた。知らんけど。

 

素晴らしい。まさしくぽっちゃりのクマ向けの道具だったのです。

 

ぽっちゃりのクマでさえ

 

こんなことが可能です。

 

こんなところに一人で40分くらいかけて行けます。

 

 

 

ただ、久しぶりに連絡のあった後輩は、基本一回で180キロくらい走るそうです。

しかも山道・・・

うん。

彼は、ほら。

男前やし。

スポーツマンやし。

フルマラソンとかするし。

ねぇ。

 

 

う〜ん。

まだまだですわ。

それではみなさん、ごきげんよう。