昨年の1月にギターを買ったと書いたが、それから一応まだ弾き続けている。
コロナの影響で「おうち時間」が増えたので、時間つぶしにはかなり役立っている。

スクールに通わないと練習しない性格なので、教室をあちこち探している時に、ギターを弾きだした頃に教えてもらっていた先生がまだ現役でやっているとの情報をつかんだ。

教室に問い合わせたら空きがあるとのことで、さっそく体験レッスンを申し込み、先週行ってきた。

なんと35年ぶりの再会だった。

こちらは覚えているにしろ、先生にはそのころの記憶は全くない(当たり前だ・・)

たまたま先生が昔の譜面を持っていて「この曲知ってる?」と出してきた曲は
当時、先生と一緒に合奏の練習をしてカセットテープ(古い!)に録音した曲だった
「あー、この曲やった!難しかった!」と盛り上がった

この他にも、当時練習していた曲は お互い弾けたのだ。
曲を通じて時間を遡ったひとときだった。

週一のレッスンにつていけるか不安があるが今月から通うことにした。

※今回は管理人が担当しました