みなさんごきげんよう。

日焼け&暑さ対策で長袖を着て自転車用の手袋までして走っているのに

手首の内側3センチくらいめっちゃこんがり日焼けしているくまです。

 

 

さて、ここ最近自転車に乗っているとお伝えしておりますが。

最近、近くに走りやすい道を見つけたのでそこを起点に色々と行ってます。

"こんな感じの道で、自転車・歩行者専用道なので

危険は少ないと思います。

 

川沿いやから、涼しいんかな〜って思ったら大間違い。

川沿いは木陰は知りませんが、少なくともくまが爆走しているところは

日陰ではないので、日差しプラス川の湿気もわ〜。

景色は良いです。車も通らへんし。

 

 

そんなこんなで走っていると、急に息苦しくなる時があります。

この道を画面奥から手前側に走ってくるときに、大変息苦しさを感じます。

「あれ?調子のって自転車乗ってるけど、体調悪い?くまの心臓あかんの?」

って思うくらい。

原因わかります?

トラクターが農薬?かなにかをまいていました。

もう腕は畳んでいますが、この両腕一杯広げて。

 

環境について興味があった時期もあるので、色々と考えてしまいました。

 

効率を求める、また仕事として作物を育てる場合には必要でしょう。

だって、じゃないとくまの畑みたくジャングルになる。

ほら。

いまはちゃんとしてますからね(汗)

梅雨が長くてね。ちょっとね。

今年のスギナのやる気にびっくり。

よもぎさんも絶好調。

ミントさんも負けず嫌い。

 

 

近くを通るだけで息が苦しくなる液体をかけ、何を育ててるん?

野菜を買うときに農薬気にしているか?

でも野菜ってすごいなぁ。水と土であんなに美味しいものができる。

F1の種問題って結局何が答えかわからへんなぁ。

農家の人っていつ休んでるんやろ?

なんてことを考えながら

今週も元気に走っています。

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう。