我が家の近所では 楓の街路樹が多い
最近雨が多いせいか 葉がたくさん落ちている
紅葉にはまだ早いが 来月あたりにはもう色づきはじめるだろう

以前から庭にモミジを植えたいと思っていた
サクラは毛虫がイヤで切ってしまったため 落葉樹がドウダンツツジだけになっていたのだ

園芸ショップである程度育った幼木を買ってこようかと思いつつ
テレワークが続く日々なので部屋の中で紅葉を楽しんでみようと
メルカリで数百円の苗を入手した

とりあえず空いていた鉢に植えて お手軽盆栽ができた

根元にコケを入れたいから 今 探しているところだ
数年部屋の中で楽しんでから庭植えにしようと思う

※今回は管理人が担当しました