昼になくセミがツクツクボウシになり、夜には色々な虫の涼しげな声が聞こえる

今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

ごきげんよう。くまです。

 

あたしゃ騙されません。

10月に入るまでは暑さに対して警戒しておりますよ。

 

今年の夏も暑かったぁ。そりゃ暑かったですよ。

でもまさかのお盆にずっと雨。

 

お盆も過ぎ暑さも峠を越えたかな?という8月の下旬。

 

「ハンモックはじめました」

 

ハンモックといえば、どこかの避暑地へ行って

軒先に吊るしてあるレース仕立てで落ち着いた感じの

ハンモックに体を預けて自分だけの時間を楽しみましょう。

とか

ティータイムはハンモックに揺られながら

お気に入りの本を片手に

的なイメージでしたよ。

 

ただね、世の中便利というかまぁ作る側も色々考えて頂き

ネットで探すと

「自立型ハンモック」やら「グランピングにどうぞ」

など、色々なタイプのハンモックが売られていることは

今年の夏まで知りませんでしたよ。あたしゃ。

 

ってことで、暑がりなクマには合っているのでは?

ってなっちゃいますよね。やっぱり。

 

はい。

ご購入です。ポイントは生地の大きさです。(生地は多い方が包み込まれている感があり良き)

色は派手ですが、こちとら寝る為に使うので気にしない。

ちなみにレースのやつはボンレスハムかよってツッコミが発生しそうなのでやめておきました。

こいつは生地がコットンなんで肌触りも上々。

子供達もテンションぶちあげ。

夏休み中は交代制で寝ていました。

 

まぁハンモックを使う前からクマはどんな場所でも枕があれば

寝られるタイプなので寝れない!!とはなりませんでしたが

 

 

ハンモック生活を始めてみて。

 

ハンモックで寝るようになってから、肩こりが治りました。

ウソです。肩こりを感じません。

 

ハンモックで寝るようになってから、目がよく見えるようになりました。

ウソです。両目1.5です(ドーピング済)。

 

ハンモックで寝るようになってから、宝くじに当たりました。

ウソです。買ってもいません。

 

 

でもハンモックで寝てみると、びっくりするくらい普通に寝られるし

目覚めも良いです。(まぁもともと良いですがね。)

あと起きたときにいつも動き始めに腰の痛みを感じていたのですが

それは全く無くなりました。

 

難点は布団より場所はとります。土台の長さ2.8メートルくらいあるので。

場所をとることを我慢できれば、めっちゃおすすめです。

ハンモック専門店とか無いので、試す事自体が難しいですが。

 

でも最低気温が20度を切ってくると少し寒く感じそう。

どうしよ?

 

って考えていたら

「ハンモックキルト」

ってのがあるらしい。

 

またその季節になったらご案内しますよ。

 

それではごきげんよう。