↑使うとき大変ちゃう?

記録的な○○は聞き飽きたよ。

ごきげんよう、くまです。

 

ほらね。残暑でしょ。

彼岸過ぎたら涼しくなるって聞いておりましたが、どうなってますかね?

 

さて、くま畑は長雨にやられて戦意喪失しながらも

なんとか形をたもっていますが。

 

元町の柿は違うっ!!

違いすぎる!!!!

やる気の塊ですわ。

やる気の実。

わかります?

 

もうね、枝が折れちゃうよ。

 

和合と同じようなタイミングで庭師さんがきれいにしてくれました。

ついでにナイスミドルな庭師さんに聞いてみたところ

 

「柿は隔年で実が沢山なるからね。昨年、さっぱり切ったから

よけい刺激されて一杯実をつけたかもねぇ。」

 

初耳。

いや、忘れたわけじゃない。間違いなく初耳。

 

加えて、渋柿だと思っていたのに

親切なオジサマが

 

「切ってみて実に黒いつぶつぶがあれば甘いよ」って。

 

完全にノーマークでした。

柿in元町ビレッジ。

しかも甘くなるんか。

 

一本の枝にこれくらい実をつけています。

 

だけど甘いかどうかは切らないとわからない。

ロシアン柿。

外れてもそんなに渋くなかったです。

こいつはわかっているみたいやなぁ。

 

 

それではごきげんよう。