みなさんごきげんよう。

 

やっと夏が終わり、一気に秋めいてきましたね。

畑のさつまいも掘りをいつにしようか決めかねています。

くまです。

 

さて、随分前にハンモック始めたって報告したのですが。

今では私の相方もハンモックで寝ています。

 

正確には、占拠されたので追加購入です。

理由は

「圧倒的に腰に優しい」ですって。

 

ね。

 

言うたとおり。

 

そんなハンモックですが、やはり10月に入って段々と朝が涼しくなってきたころ。

 

以前購入してあった秘密兵器の出番となりました。

 

じゃん。

いや、よくわかんね〜よ。

 

説明しますね。

ハンモックを通常通り設置する外側にかける

専用の寝具。

「ハンモックキルト」って言ったり「アンダーキルト」って言ったりします。

 

これが夏涼しいハンモックを冬仕様に変えてくれるすぐれもの。

 

 

ハンモックより少し大きな作りをしていて、柔らかく包み込む感じです。

包容力のアンダーキルトですわ。

 

中はこんな感じになります。

アンダーキルト in ハンモック

これめちゃくちゃ温かいです。

 

この中に飛び込んで、あとは布団をかければばっちり。

今の時期だとまだ暑くて薄い毛布でもあれば十分です。

 

さぁ、みなさんもハンモック生活

してみませんか?

今回は嘘無しです。

 

それではみなさん、ごきげんよう。