さざんかさざんかさいたみち〜

たきぎだたきぎだ落ち葉焚きぃ〜

本格的に冬になってきて、朝自転車に乗ると

みみがちぎれそう。

ごきげんよう。くまです。

 

只今、元町ビレッジは紅葉真っ盛りです。

香嵐渓も良いけど、窓から紅葉がこれだけ見えればあたしゃ満足です。

 

唯一、「いや遠慮って知ってる?」って思うのは

落ち葉の量。3日でこんな感じですわ。

 

 

ところで、自転車に乗るようになってからすっかり怠けている畑ですが。

楽しみにしていたさつま芋掘りを実施。

葉っぱはいい感じなんでしょうか?

 

ここから作業に夢中で写真撮るの忘れてました。

 

 

 

で、収穫できたさつま芋みたいなやつ。

うん、なんかね

 

テンションが上がりきらない。

 

畑の妖精のいぢわる?

 

そもそも、これはさつま芋なん?

くまの知っているさつま芋とは違う。

形があまりにも違う。

なんだろ?

 

恐る恐る、収穫時に切ってしまったものを調理してみたら

一応さつま芋の風味が遠くでするものの

やけにあっさり。

味噌汁とかには向いてるかも。

ただね、巨大やから焼き芋にできない(T_T)

 

焼き芋大好きなので、植えた品種は

「紅はるか」と「安納芋」やねんけどなぁ。

畝(うね)の高さが足りなかったのかも。

 

来年はちゃんとした芋になるようにしっかり土作り&畝づくりせねば。

 

それではみなさん、ごきげんよう。