クリスマスが今年ぃも やあってくるぅ〜

冬将軍が威張り散らしている中、自宅では年中半袖です

ごきげんよう、くまです。

 

毎年ちゃんと季節はめぐりますなぁ。

 

12月初旬の元町ビレッジは

こんな感じで大変色鮮やかでしたよ。

去年よりきれいだった気がするのは、事実なのか

くまの脳みそのメモリ不足で去年の色を覚えていないのか。

 

なんせ紅葉が楽しめました。

 

まぁ掃除は大変ですが・・・。

落ち葉の量も凄いけど、結構カラフル。

まぁ仕方ない。

 

ということで、今年はちょっと時間が取れれば

自転車メインになってしまい、あまり愛情を注げなかったくま畑。

 

来年はもう少しちゃんとしようということで

冬の土作りをば。

 

こちらは実家からもらってきた生ゴミコンポスト的なやつで作った

有機肥料。ある意味混ぜもので生成された体にも自然にも財布にも優しい

優れた肥料。

この肥料、なぜか美味しそうな匂いなんです。

これを畑にばらまき

あとはひたすら撹拌

 

必死に撹拌していたため、写真撮り忘れまして・・・

完成。

奥の色が濃くなっているのが有機肥料撹拌畑。

手前はクローバーの種を蒔いてみた。

冬場の土作りに最適!って書いてあったので。

できればクローバーで雑草避けになればいいけども。

うちの雑草は元気やからねぇ。

 

来年こそは素敵な畑にできるよう精進いたします。

それではごきげんよう。