いやぁ、今シーズンはやたら雪が降りますねぇ。

そういえば正月にスキーに行ったとき、行きは2時間。

帰りは6.5時間かかったよ、あんだよそれ。

ごきげんよう。くまです。

 

 

さて、「BARBERくま」ですが、実はかなり前からオープンしています。

言うても家族限定、息子’s限定ですがね。

 

もうかれこれ7年位は切っていますよ。

きっかけは忘れた。

多分「やったるでぇ〜」

って感じでスタートはしていない。

何となく始めたはず。

 

最初に買ったのがこれ

 

ちょっと切った髪の毛が散乱しておりますが。

 

これ、かなりスグレモノで切った髪をボディー内に吸い取ってくれるんです。

まぁでも細かい髪の毛は床に落ちますが。

 

ここ2年で増えたアイテムが

バリカン

ハサミセット。

 

 

息子’sからのカットのリクエストは短いか長いだけであとは適当ですが

長男は色気づいてきたのか、注文が最近多くなり

「横をもっと切って」

だの

「前髪あまり切らないで」

だの言うてきます。

まぁ良いけど。

 

失敗してはかわいそうなので緊張感あります。

 

 

1ヶ月に1回のペースで切るので、150回くらいは切っている計算に。

 

もう完全に元はとっているけど、ウデは上がらへん。

床屋さんも美容師さんも凄いなぁ〜。

 

 

最近は息子’sから「髪の毛きって〜」とご用命があります。

 

子供がパーマかけてって言うてきたらどうしよう。

ちなみにくまは学生時代に間違えてアフロにされたときに

セルフストレートパーマは経験済です。

 

それではごきげんよう。