”四十超えると「あげ」の旨さに気づく”

と、先週名言を吐いたよ。

ごきげんよう。くまです。

 

あげ。油揚げ。

煮てよし、焼いてよし。巻いてよし。

しかも原材料は大豆。良質なタンパク質っ!

四十になる前は何とも思っていませんでしたがね。

 

さて、春は好きですが17歳からずっと花粉症と宣告されています。

医者には3月から12月は薬飲めとアドバイスされちょります。

でもやっぱり花が芽吹いたり、空気が暖かくなる春もいいなぁ〜と。(くまは冬好きですが)

 

元町ビレッジはというと

春はもう少し先でしょうか。

 

梅の花は先週満開でもう花は落ちていました。

今年も梅干し作るかのぅ。

畑は絶賛土作り中で、今年は何を作ろうか休みになると

ホームセンターのガーデンコーナーをうろついています。

 

自転車で行く先にあるタンポポには敵意を抱きません。

 

それでは皆さん、ごきげんよう。