今年は3月中頃から急に暖かくなったので、花が一斉に咲き始めたようだ

▼これはお隣さんちの桃の花
毎年3月初め~半ばくらいに咲き始めるが、今年はもう満開

▼これは毎年気になっていて、今年ようやく接写ができた 多分桜(だと思う)
広小路通りの 星ヶ丘と一社の間に1本だけ植わっている街路樹
※TOPの写真でだいたいの位置はお分かりいただけると思う

この木の横にはベンチもあり、ちょっとした休憩ができる

ソメイヨシノが咲く前に 濃いピンク色の花を咲かせ非常に目立つので、車の運転席からでもよく見える
写真を撮っている人も多く、横を通る人が立ち止まって鑑賞している姿もよく見かける
毎年見事な咲きっぷりだと思う

来週は市内あちこちの公園の桜も満開近くまで咲くだろうから、花見散歩に出かけようと思う。

※今回は管理人が担当しました