3年ぶりに緊急事態宣言が出ていない今年のゴールデンウイーク

久しぶりにお出かけするか・・
母が大阪出身なので 親族のお墓詣りも兼ねて大阪へ行ってきた

新幹線も駅も数年前のGWとは違い ごった返してはおらずやれやれで、天候にも恵まれ心地良い出だしとなった

昼頃着いたので早速ランチ!と オムライスで有名な「北極星」というお店の本店(心斎橋)へ行ったら、ここでGW行列にでくわした
「1時間以上待ち」と言われ 並ぶのがキライな管理人はさっさと別の店へ


▲これは冷凍食品版 こっちは食べたことある

お墓は四天王寺と一心寺にあるからとりあえず天王寺駅に行って レトロっぽい洋食屋に入ったら大阪らしからぬ「普通の味」でガッカリ
それでも快晴、さわやかな陽気で ふらふら参道を歩いていると気持ちがいい
ここへは何度か来ているが、いつ来ても変わらないレトロな商店街だなと思う たぶん昭和の時代から変わってないのだろう

墓参り後は 観劇のため難波へ。終わった後うどんを食べようとお目当ての店に行ったら なんと売り切れで早仕舞いしていた・・

2日目に続く

※今回は管理人が担当しました