自転車はわかるけど、大八車は時代劇でしか見たことないよ。

ごきげんよう。くまです。

いや実際ね、自動車教習所で教わったけども

リヤカーは見るけど、大八車は実物見たの映画村くらいちゃうかなぁ。

 

「雨」の字がちゃんと雨っぽくなってる。いい仕事してますな。

 

いい仕事といえば、くまのくせに自転車に乗っているということはお伝えしておりますが

自転車に乗るときに、ちゃんと運動になっているか

心拍数センサーなるものを付けるのです。

こいつはいい仕事をするのですが、運動している本人がイマイチなので

一向に痩せない。

 

それとは別に、流行りに乗り遅れまいとスマートウォッチも活用していたのですが

どうもバックル部分のステンレスで金属アレルギーが起きてしまい

代わりの物を探していました。

 

そしたらね、すごいの見つけましたよ。

左から心拍計・りんご時計・からの今回の新兵器「スマートリング」です。

 

名を「Oura Ring」と申す。

 

これがめちゃくちゃ優秀。

元々は睡眠の質を計るもので、今回ゲットしたのはその第3世代。

心拍数もついて、活動計にもなりますよ。

使用する為にダウンロードするアプリまで優秀。

一晩でREM睡眠・浅い眠り・深い眠り・覚醒の時間と割合を出してくれて

睡眠に点数をつけてくれる。

 

クマが調子に乗って22時過ぎにチーズを食らって寝た次の日。

昨日の睡眠はどうだったかとアプリを開くと

「をい、昨日寝る前になんか食べたやろ?そのせいで体やすまってないで」

的なメッセージが出てびっくり。

充電は5日程度持つし。

 

あまりに機能が良いので、NBAの選手にも配られているらしい。知らんけど。

 

なんせこんなサイズにセンサーやら色々と詰め込まれて未来を感じません?

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう。