あっという間に梅雨があけて、6月なのに予想最高気温40度。

こらやばいでって思っていたらまた梅雨みたいな天気。

梅雨明け宣言、もう少し落ち着いてしなはれ。

ごきげんよう。くまです。

 

早々に梅雨明け宣言をされたもんですからね、

そらほぼ毎日畑へ行ったり行かなかったりしていましたよ。

 

そしたらね、初めて見ました。

これ。

 

写真がイマイチで申し訳ない。

白オクラの花でやんす。

こんなきれいな花が咲くなんて。

茶花にでもしなさいよ。ってくらいキレイ。

これがオクラになるなんて。

人生初収穫の白オクラは両親へ献上いたしました。

 

他の野菜も元気。ジャングルくま畑。

 

きゅうりもスーパーで買う必要無いくらい。

 

ただ一つだけおかしい。

トマトが20個くらいなってます。重みで倒れるくらい。

 

しかし、1個も赤くならへん。

一番最初になった実は、植えて1週間もせずに結実してたのに。

え?なんか間違えてる?

いや、トマトの栽培間違えるて・・・。

 

調べると「50日もしたら赤くなるから待て」とな。

 

50日って言われても、いつ植えていつ開花したか知らへんがな。

ちゃんとしろ、くまやろう。

 

念の為、まわりの雑草をきれいにして。

まぁ気長に待ってみましょう。

 

それではみなさん、ごきげんよう。