先日朝日氏からガーデンライトを頂いた事を書いた。

道路側駐車場の脇に置いたのだが、毎日眺めているとなんだか物足りなくなってきたので、増やしてみた。
近所のホームセンターでは同じものが無かったので、炎タイプを探したら小型のが見つかった。
どんな感じになるかわからなかったのでとりあえず2個

▼こんな感じになった


なんとなくバランスが取れてきたような・・気がする・・

小型というのと、木の陰になるので駐車場のと比べると点灯時間がどうしても短くなってしまう。

ソーラーパネルとライトが別になってるタイプ(裏庭に使ったタイプ)があるので 点灯時間の試験にこちらも小型タイプを使ってみた。
炎タイプではなく暗くなると常時点灯する。見つけられたのが、ソーラーパネル1個に対して 電球が10個もつながっているものだった。
こんなに要らないのにな・・と思いつつ 玄関脇のFIX窓の外部につけてみた
室内側からみるとこんな感じ

この窓から見えるライトは2,3個なので 残った 電球はそのまま延長して 玄関脇へ

狭い家の庭に 小さいライトをたくさんつけてると そのうち パチンコ屋みたいになっちゃうなーと思った次第です

※今回は管理人が担当しました