先日夕方近くに栄の街で買い物をすることがあり、いつもは地下街から出ないのだが、めずらしく地上に出たらふとTV塔が目に入った。

セントラルパーク一帯が整備されてから、夜景も綺麗な観光スポットとなっており、インスタ映えするような写真が撮れるエリアだ

コロナの状況に合わせて こういった建造物のライトアップの色が変わるのは皆さんご存知だと思う

あれ今日は・・緑になってる!

コロナが落ち着いてきたからなんだなー と思っていたら

TV塔の公式インスタによると
「10月は #臓器移植普及推進月間 です。10月16日の #グリーンリボンデー に向けて、本日から #中部電力ミライタワー は #グリーンライトアップ を行います」
だそうだ

なんだ コロナじゃないのか・・

そしてこちらは帰り道の東山スカイタワー
こっちも緑になっていた  数週間前は赤だったから こっちはコロナに連動かなと思ったら こちらもTV塔と同じだった

通常はオレンジ色のタワーも ずっと赤のライトだったので、緑にかわるとなんだかほっとした気分になる
ちょうどコロナが収まってきた時期と重なったから 偶然だろうが良い夜景だと思った

※今回は管理人が担当しました