正月太り対策で、ファスティングに挑戦してみたら

 

回復食で間違えて胸焼けがひどいよ。

 

ごきげんよう。くまです。

 

 

先日、出張で飛行機を利用することがあったのですが

噂の「最強寒波」。

また騒ぎすぎだろうと思いつつ、気象庁や各メディアの注意喚起を聞いていたら

嫌な予感がしてきた。

念の為フライトの前日にセントレアへ。

まぁその時点で知多有料道路〜セントレアライン全て閉鎖。

手前の常滑に車を止めてセントレアへ。

 

嫌な予感は的中。

セントレアから出られない人で空港島内のホテルはチェックインに1時間を要し。

大人しく寝て朝おきたら、上の写真の風景でした。

 

定刻8時30分の飛行機だったのですが、

空港内のアナウンスは欠航や遅延のアナウンス。

まぁ空港の状態がこんなんですから。

 

 

本当に吹雪です。

ここ常滑ですよ?

雪国ちゃいますよ?

 

それから延期のアナウンス。

からの滑走路一時閉鎖。

 

いやいや、どないすんねん。

空港からも出られへん。飛行機は飛ばへん。

 

 

ちょっとあかるくなってきて。

11時30分にやっとこさ搭乗。

 

そこから更に1時間、機内で除雪作業を待ち

 

やっと出発です。

 

これ全部除雪車が頑張ったんですよねぇ。

あと乗り込んでからも機体の除雪もずっとしていました。

4時間遅れましたが、空港で働いている方の意地を感じました。

いつもありがとうございます。

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう。

 

 

PS.常滑駅の駐車場でドアパンチ喰らったよ。

目立たないけど、やっぱり気になるのさ。

心当たりがある人は、怒らないから教えてね。