バレンタインって、お返しの手抜きできないの

 

つらい。

 

ごきげんよう。くまです。

いやいや、いただけるだけありがたいですよ。

中にはもうチョコですら無いものも頂いて。

甘いのばっかりじゃね。って結局全部美味しくいただきましたが。

正直もうこのシステムやめたいよね。

 

ところで、昨年の10月に購入したくまの将来の飯の種。

コーヒーの木ですが、なんか育ってなくない?

 

これが購入時。

 

そして本日

ん?

こうやって並べてみると葉っぱは大きくなっている。

剪定しなくて良いのかなぁ?

 

冬やから成長期ちゃうくて、春になったらめっちゃ伸びるんかなぁ?

他のフィッカス系も少し伸びが悪い。

 

最近は葉っぱがまっすぐにならへん。

春の生育期になったらフィッカスの方は

派手に選定する必要がありそうですねぇ。

 

でもコーヒーの木はこの成長スピードやと

5年半後のカフェオープンに間に合わないかもしれない。

まぁ春の生育期を待つしか無いんでしょうけど。

今、やたらめったら有機肥料与えても逆によくなさそうやし。

 

こうやったらコーヒーの木が上手に育つよ〜って情報をお持ちの

カフェオーナーの皆さん、アドバイスあればお願いします。

 

 

嘘です。

この状況も楽しんでいるので

アドバイスは頂かなくて結構です。

いや、本当にお気持ちだけ頂きます。

いやいや、そんなそんな。

どちらも引っ込みつかなくなっちゃいますよぅ。

・・・

・・・

 

それでは皆さん、ごきげんよう。