わたしの寝言は大変クリアに発言をするらしく

家族に好評です。

嘘です。こわいらしいです。

ごきげんよう。くまです。

 

嫌な季節がやってきました。

そうです。花粉です。

 

先日、仕事で仙台に行く機会があったのですが。

 

なにかおかしい。

晴天なのに遠くの方が霞んでる。水墨画みたい。

なんだろう?黄砂かなぁ?

 

と思っていたのですが、

いえ、違いました。私のミスです。

 

花粉です。

くまはかなりひどい花粉症でして、反応する物質が多いらしく

医者には

「う〜ん、3月から12月は注意しないといけないね」

と言われてをります。

 

証拠写真はこちら。

 

わかりますかね?

山の杉からモワモワと。

 

そうです。杉花粉の野郎です。

今年はかなりやばいと聞いております。

花粉症じゃない方でも気をつけた方がいいらしい。

皆さんも注意しましょう。

 

ところで、仙台に行って思ったのです。

 

仙台の信号は、歩行者信号が点滅→赤になってから

車両用の信号が変わるまでが長い。

 

これ、なんでなんでしょう?

おそらく愛知県の倍以上の長さがあります。

本当に長いんです。

なんでなんやろ?

雪国?なんで車が止まるまでに滑って時間がかかるから

長めに設定しているというのがくまの予想です。

 

ご存知の方は、なぜそうなったかという背景も含めて

官製葉書に記入の上、お送りください。

抽選で5名の方に、くまコーヒーで使える予定の

コーヒーチケット11枚綴りを差し上げます。

 

なお、当選の発表は発送をもって替えさせていただきます。

 

 

 

はい、またしても嘘です。

嘘つきくまやろうです。

 

それでは皆さん、ごきげんよう。