昨年の今頃のブログを見ていたら、3月中旬に桜が咲いていた。

たしかに昨年は暖かくて開花も早かった。

このまま温暖化現象が続き、「4月に桜」は過去の話になるのかと思っていたが 今年はそうでもないようだ。

写真は 私の部屋から眺めた「お隣さんちの桃の花」。例年より満開になるのが遅い。
後ろの白い花は モクレンだ。

3月上旬に暖かい日が続き、すぐ散ってしまうかと思っていたら、寒さが戻ってきたので今年は少し長めに満開が楽しめている。

正月に自宅の仕事場のレイアウト変更をして、机に座ったままでこの景色を眺めることができるようになった。

自分の家の庭に植えると、剪定だの肥料やりだの手間がかかるが、お隣さんの庭だと「タダで眺め放題!」

今年の春は大変心地よい気分で過ごせている。

※今回は管理人が担当しました