を?

おっ、おいっ

三島、嘘だろ?

冗談だとしても笑えないぜ。

そんな、いきなりぶっとんだヤツをファミリーに入れるなんて。

せめて事前に知らせてくれよ・・・

いままでみんなでやってきたじゃないか。それを・・・

刺激が欲しいからって・・・

 

ごきげんよう。くまです。

 

さて、元町ビレッジの2023年冬はずっと足場に囲われていました。

大掛かりなお色直しを実施。

 

まずは着工直前の仮足場の状態がこちら。

 

こうやって見ると、かなり年季がはいってきたというか。

経年変化というか。

 

これが、今回は屋上含めすべての壁という壁を高圧で痛めつけたあとに

二度と口答えが出来ないようにベタベタにしてやりました。

 

要するに、高圧洗浄機→特別な塗料でカバーって感じでしょうか。

 

じゃんっ

かなりきれいになりましたよね?

オーナーのこだわりで、色でごまかさない。コンクリート打ちっぱなしの表情はそのままに

きれいになりました。

 

ついでと言ってはなんですが、建物横にあるアプローチもやり直しました!

 

また、以前は白木のままだったアクセントの柱を今回はグレーに。

 

くまは高所恐怖症なので、屋上まではのぼれませんが

各部屋のベランダも再塗装

こんなに真っ白に。

 

特徴の一つでもあった1階ベランダの柵も

こんな感じだったのが

なんということでしょう。

全く同じに見えますが、すべてつくりなおしています。

 

これでしばらくはキレイなままでしょうね。

 

次回は、「2024年春、アイツが蘇る~~~5月の憂鬱~~~」

をお届けする予定です。

 

それではみなさん、ごきげんよう。