先日子供と恵那峡旅行に出かけた。
恵那峡近辺のホテルを取って1泊2日の旅となった。私は温泉目当て、子供は遊園地目当てだ。

中津川付近に詳しい朝日氏から、食事処や観光ポイントなどを地図に書き込んでもらった。

話をしている時に、恵那峡の遊覧船の話題になった。
堀川再生プロジェクトで、定期船の企画を練っている彼は、船の構造図を描くのに、恵那峡遊覧船を参考にしたいと思っている。

遊覧船があることは知っているが、乗ったことはないので、乗るなら近くで写真を撮ってきてネとの事だった。

あいにくの天気で美しいショットは取れなかったがこんな感じの船だった。

所要時間30分、恵那峡両岸の「奇岩」を楽しんだ。
桜や紅葉の季節にはさぞかし素晴らしい眺めなんだろうと思う。

堀川に定期船が走るようになったら、桜や川沿いの景色を楽しめるようになるのかとの想いも走った。

※今回は管理人が担当しました