今年の正月も餅で太ったよ。

 

ごきげんよう。くまです。

 

なんで餅はあんなに美味しくて、あんなに太るんでしょうか。

なにか俺に恨みでもあるのかね?

ちなみに昨年の正月は3日で4キロの増量に成功。

今年は3キロしか増量できませんでしたわ。

 

 

 

うん。

運動しよう。

 

 

 

先日、子供と散歩に行き一通り空き地で遊んだあと

「写真を撮って」と長男が突然言うので、

特別なものはなにもない(春は枝垂れ桜がきれい)

「ほっとかん」入り口の看板の前で写真を撮ったのです。

 

1枚目

 

2枚目

赤い丸でかこったところに次男が隠れております。

なんで写真撮って言うのに、隠れるのかは

大人になってしまった私にはわかりません。

 

「撮ったでぇ〜」

 

小学生男子ですのでダッシュで

「写真みせて〜」と二人とも確認に来ます。

 

「なんでこんなところで写真とるねん」とか言いながら

次男を見たらびっくり。

わかりますかね?

あたしゃこんなに大量に引っ付き虫をつけた少年を見たことがありません。

 

まぁ怒ることでもないし、そのまま帰って取ろうということに。

 

いやね、限度があるというか。

まぁ引っ付き虫も必死ですよ。

そら生きるためだから。

子孫残さなあかんから。

でもね。遠慮というか、配慮というか。

気遣いがほしいですよ。

もうね、図々しさを感じますよ。

引っ付き虫の。

もう少しまとまって付きなさいよ。

まんべんなく付くのやめなさいよ。

などと言いながら3人黙って作業。

コロコロやガムテープで横着しようにも

引っ付き虫が必死なので取れへん。

結局1個1個をマメに取るしかない。

 

15分くらいかかりました。

戦利品はこちら。

恐らく犯人はアレチヌスビトハギだと。

 

荒地盗人萩。

なんか必殺仕事人みたい。

荒地盗人萩の親分。

 

それでは皆さん、冬場の草むらでも引っ付き虫には気をつけましょう。

ごきげんよう。