台風一過って、結構大人になってから正しい字を知ったよ。

例にもれず「台風一家」やと思っていたよ。

 

ごきげんよう。くまです。

 

また騙されました。

 

昨年、柿が豊作だったことを覚えている方いらっしゃいますか?

覚えてるよ〜って人、手を上げて下さい。

 

どうもありがとうございます。

 

その時、庭師さんが言うてたのが

前年にかなり派手に選定したから柿の木が頑張って豊作になったはず。

 

来年からは1年おきに豊作だと思いますよ。

 

 

って。

 

からの今年。

 

 

 

 

いや、大豊作やないか。

高枝切り鋏で届く範囲でやったところ

いい感じに熟している実だけで60リットルの袋4つ分に。

その写真は取り忘れましたが。

 

まだ半分以上残ってます・・・

鳥が頑張って完食してくれへんかなぁ。

 

柿狩りご希望の方はメッセージ下さい。

 

嘘です。秋も引き続き、嘘つきくまやろうです。

 

それではみなさん、ごきげんよう。