こっそりとくまコーヒー実現のためにコーヒーの木を増やしたよ。

ごきげんよう、くまです。


 

 

さて、梅雨の終わりとはいえ尋常じゃない雨の振り方に翻弄されているくまですが

先日、子供とキャッチボールしたりして遊んでいると

元町ビレッジの庭に不思議なものが。

 

※ここから先は、虫やニョロニョロしたものが苦手な方は見ないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真に今回の主役がいます。

わかりますか?

 

さて、おまちかね。アップしていきます。

 

これ、めっちゃ長いんです。

多分40センチくらい。

コウガイビルって言うらしく、「ヒル」と名前はついているけど

血は吸わないそうです。

生まれて始めて見た。なんか地面に潜ろうとするので、葉っぱを肥料に変えてくれるのかな?

て思って調べてみたら、なんと肉食。

ミミズやらを捕まえて食べるそうです。

 

もう少しアップ。頭の部分?が変わった形してます。

 

 

今まで見たことなかったんですが、結構有名なんですねぇ。

まだまだ知らない生物が元町ビレッジには潜んでいるかもしれません。

 

また新種が見つかったらご報告しますよ。

 

それではみなさん、ごきげんよう。