少し暖かくなってきたので 虫と一緒に這い出て  庭いじりでもしたくなってきた

外構DIYは毎年今頃から GWにかけてが作業時期だ

人工芝を貼ってから ほったらかしになっていた部分を 今年は手を入れようと思っている

隣の家との境界部分に 巾1.5Mの「通路」がある

砂利を敷いてあるが、毎年夏になると「三つ葉」と「ツユクサ」が茂り 歩くのも大変なくらいなのでどうしたものかと考えていた。

ここ数日暖かかったせいで すでに両方生え始めていたので引っこ抜いたが、このままだと数週間でボーボーになるだろう。

モルタルで固めてしまうのは 味気ないので レンガを敷いてみることにした

ホームセンターで130個ほど仕入れてきたが、結構重くて重労働になった。

軽自動車ではちょっと無理があったなと思う。

ざっと敷いてみたらこんな感じ 2~3平米くらいかな・・でもまだ足らないんだな・・

レンガを置いただけで 草が生えてこなくなるかわからないので しばらく様子見てから

レンガエリアを広げていこうと思う

 

※今回は管理人が担当しました