コロナ第4波ということで、テレワークは解除されないまま1年が過ぎ、解除の見通しも全くない。

自宅勤務が始まった頃は、昼休憩に自転車で近くのカフェにランチをしに行ったりしていたが、最近はそれもおっくうになり「家ごはん」が続いていた。

季節も良くなり、せめて気分転換にと「外ごはん」を思い立った。

このブログでも報告したが、我が家のウッドデッキは、2年ほど前に白アリに食べられてしまい崩れ落ちた。
もう白アリはご免なので、次はWPC(木の粉が入った人口木)のデッキを通販で入手したのだ。
テーブルとイスもIKEAの通販だ。ホームセンターに行かなくてもいいので楽になったと思う。

我が家の庭は蚊が非常に多いのだが、GW明けくらいまでの少しの間はまだでてこない。
天気が良い、気温の高い日は朝ごはんもここで摂っている。さらに夕方には缶ビール片手に、エダマメなんかもつまんでみたりする。

ご覧の通りごく狭い通路に置いたデッキなので、広々感はないがそれなりに楽しめる空間となった。

※今回は管理人が担当しました