昨年 裏庭にガーデンライトをつけたと書いた
ガーデンライトをつけてみた

半年くらい経ったら ライトがつかなくなった。
日が当たる時間のせいかと思い、日中よく当たる2階の窓際にソーラーパネルを置いて充電してみたが一向にライトがつかない。

ん-壊れたか・・
外国製の安物だったからか 半年でダメになったようだ

電源をACアダプタに変えられないかとnetで探していたら、なんと 朝日氏からgoodタイミングな頂きものをした

こちらはソーラーパネル一体型のタイプで、ライトが燃える炎のようにチラチラと点灯する

裏庭だと、日中常時日が当たってくれるポイントがないので、今回は道路側の駐車場に置いてみた
ここはほぼ一日中日が当たるのでしっかり充電しているようだ

夕方 帰ってきた子供が「駐車場が燃えてる・・」とのたまった

「あ- あれは熱くならないから 大丈夫だよ」
と返事をしたものの たしかに初めて見ると おや? と思うかもしれない

このことを朝日氏に伝えたら
「あれは プライべートな庭で 楽しむもんだ」

まさに その通りだと思う

※今回は管理人が担当しました