富士山が白い帽子かぶってるねぇ~

もうすぐ冬がやってくるねぇ~

ごきげんよう。くまです。

 

さて、今回はちょっと用があり栃木に行ってきました。

あっ、これはですね

「四輪車は一方通行(バイクや大八車は良いよ)」

って意味だと理解してるのですが、合ってますかね?

このパターン珍しいですよね?

あと車の表示が何かかわいいなって。

思わず写真とってしまいました。

 

話は戻り、栃木県の那須まで行ってきましたよ。

日当たりの良いところのもみじは紅葉がはじまっていました。

泊まった前にあるもみじが見事なグラデーション。

ここでふと思ったんですが、木の下にある落ち葉について

気になります?

芝生というか、自然の中にある落ち葉は邪魔に感じないんです。

 

そこに人が作ったものが入ると

あれ?気になりますよね?

この差はなんだろう?

 

人が手を加えた途端、色々と気になってしまうのか?

とはいえ、先程のもみじも人が植えたものですよねぇ。

同じような地面なのに。

 

確かにこれがコンクリートの上とかだと、やっぱり気になりますよねぇ。

 

まぁ、何が言いたいかというと

紅葉の季節は元町ビレッジの掃き掃除が無理ゲーだなってことです。

ドラ◯もんの便利道具で落ち葉だけ集めるのなかったでしたっけ?

それが欲しい・・・

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう。